THREEC

CRUSH & COMPANY GROUP   採用情報 会社概要

カルティエ、タグホイヤー、ブライトリング、パネライ、オメガなど高級時計やメガネの正規代理店です。

News

【MY BREITLING MY STORY~私とブライトリングの想い出~】Vol.11

slide_63

 

【MY BREITLING MY STORY~私とブライトリングの想い出~】

ブライトリングフェアの詳細はコチラ

 

ブライトリングフェアに向けて連載が始まったこの企画。

ブライトリングを所有している様々なスタッフのレビューを是非お楽しみください。

———————————————————

 

 

 

皆様、おはようございます。

スリーク新潟 伊藤です!

 

 

暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんでしょうか?

熱中症には十分に気をつけてくださいね。

 

さて、今回私がお話しを伺うのは、この方。

 

クラッシュ&カンパニーグループ  代表取締役 天野宏宣社長です!

 

IMG_0764

 

 

 

関西のご出身で、いつも会話の中にジョークを交えてくださる

とても気さくな天野社長ですが、やはり1対1での取材は緊張しました!

ドキドキ、ソワソワしながらオフィスへ潜入し、お話を聞かせて頂きました 😯 

 

 

天野社長ご愛用のブライトリングは

 

こちらのスーパーオーシャンクロノグラフ

 

IMG_0760

 

伊藤:ご愛用傷がまた良い雰囲気を出してますね。。。渋いです!

 

 

天野社長:ありがとうございます!

研磨して傷を無くす事もできるって聞いたことあるんですけど、

やっぱりこの傷も含めて自分の時計って感じがあるんですよね。

 

 

伊藤:ブライトリングは使い込む程、一層味が出てきて素敵ですよね。

早速ですが、この時計との出会いについて教えてください!

 

 

天野社長:この時計は10年くらい前に、関西の時計屋さんで買わせていただきました。

その時計屋さんは沢山のブランドを扱っているところだったんですが、

たまたまブライトリングのイベントをやっていて、

スリークのブライトリングフェアでもお馴染みのあの黄色いフラッグいっぱい出ていたんですよね。。。。

めっちゃ覚えてるなあ〜。笑

 

 

伊藤:あのフラッグすっごく目に止まりますよね!

私も、入社前に古町を歩いてて、

当時ブライトリングのことは知らなかったんですけど、

あの旗が出ていたのは鮮明に覚えてます!笑

 

IMG_1880-1024x768

 

…と言うことは、偶然ブライトリングを選ばれたんでしょうか?

 

 

天野社長:そうですね。ブライトリングの事はもちろん知っていたんですけど、

あのタイミングでイベントをやっていたのは結構大きかったかもしれないですね。

 

当時は『仕事で使うから、日付があったほうがいいかなー』くらいのざっくりした事しか決めていないで時計を見に行ったんです。

そこで色々と見ている中で、この時計にビビッ!!と来て、1発で決めたんです。

あとは生産終了になるって聞いたので、それも決め手の1つだったと思います。

 

 

伊藤:なるほど。。。一目惚れということですね。

私も普段時計の接客をしていて、色々なお客様を見ていて感じるんですが

一目惚れって時計を選ぶ上で、ある意味 最強の決め手 ですよね!

 

 

天野社長:そう、そうなんですよ(笑)!

あと、やっぱり時計っていうのは一生涯身に着けたい特別なものじゃないですか。

だから買った時の嬉しさとか、高揚感は今でも覚えていますし、色褪せてないですよね!

 

 

伊藤:私はてっきり、天野社長とブライトリングの出会いは

スリークだと勝手に思っていたのですが、違うんですね!驚きました。

 

 

天野社長:実は、ブライトリングとの出会いの方が先なんですよね。

でも、偶然だとは思うんですけど、クラッシュ&カンパニーとの縁もなんとなくこの時計が結びつけてくれたように感じているんです。

だから余計に自分にとって特別な1本になっているんですよね。

 

IMG_0763

 

 

天野社長:それから、この時計を選んだ頃、

社会人の身だしなみとしていい時計持っておかないと、と思って買ったんです。

その後、店長、支配人、人事部長などと今まで色々な役職をしてきた中でも

お客様やビジネスパートナーに覚えてもらいやすかったのはありがたかったですね!

ブライトリング着けてる天野さん!みたいな感じで。笑

 

 

伊藤:そうですよね。相手に自分を印象付けるってかなり重要ですよね。

やっぱり、ビジネスマンにとって腕時計って特別なアイテムなんですね。。。

『時計は社会人にとっての身分証明書』なんて言ったりもしますもんね。

 

当時の天野社長のお姿を想像してしまいます・・・

この時計はそんな仕事を頑張っていらっしゃった

天野社長を支えてくれた時計とも言えますよね。

 

 

天野社長:そうですね〜。

でも実は、私は『頑張る』って言葉はあんまり好きじゃないんですよね。

『頑なに張る』って書くでしょ?

それよりも仕事は楽しみたいし、この時計に対しても

”仕事を楽しんでいた時の相棒”の方がしっくりきます。

 

楽しむって言っても、好きな事、楽な事ばかりをやるって意味じゃなくて

うまくいかない苦しい事とか、辛い事とか、

全部をひっくるめて”楽しむ” って言葉を使いたいんですよね。

一生懸命取り組んでいることって苦しさや辛さも含めて『楽しい』ものですもんね。

 

ちなみに、英語には『 頑張れ』 にぴったり当てはまる表現はないそうです。

じゃあ向こうの人はなんて言うかって言ったら

”Have a fun!  (楽しめ)”

 

 

伊藤:なるほど。最近の話題で言えばサッカーのワールドカップがありますが、選手の方々は絶対にサッカー楽しんでいますよね。

苦しいことや辛いことって沢山あると思うんですが、根本に『サッカーが好き』というのがあって、全力で『楽しんでいる』感じがします。

こうやって考えると『頑張る』 より 『楽しむ』ということの方がいい意味で肩の力が抜ける気がして良いですよね。

私なんかは必死になりすぎてついつい楽しむ事を忘れてしまうことが多々あります。

 

とにかく、目の前の事をこなすことに精一杯になっていて、

『やる事』で頭がいっぱいになって時間に追われてしまいがちになっています…

そう言う人って結構多いんじゃないんでしょうか…。

 

 

天野社長:Time is moneyって言葉がありますよね?

あれ、私は Time is Life = 時間は命 って思っているんですよね。

どんなにお金持ちの人でも時間は買えない、誰にでも等しく流れて行くものだから。

 

歳を重ねる毎に、残りの時間は少なくなっていく…

その時その時を楽しんで、大事にしないと勿体無いですよね。

 

そう言う意味でも、思い入れのあるこの時計のお陰で

時間の尊さをより強く意識するようになったと思っています。

 

IMG_0761

 

伊藤:時間の尊さ…。私ももっと意識して時間を大切にしないといけないですね…。

最後に、天野社長が様々な事を体験してきた中で、

時計を買いたいと思って悩んでいる方へ、何かアドバイスなどはございますでしょうか?

 

 

天野社長:うーん、そうですね。。。

時計を買う理由、タイミングは、人それぞれで良いと思います!

 

でも、私は30代でこの時計を買ったんですけど、

もう少し若い頃、20代前半にこの時計に出会っていたら、

もっと過ごす時間に深みが出たんじゃないか、とか

もっと早く時間は尊いものだって自覚出来たんじゃないかな、とは思ったりするんですよね。

そのような自分の経験からすると

若いうちに好きになれる時計に出会い、興味が出たなら

それこそがタイミングなんじゃないかなと思います。

そんな時には是非迷わず手に入れていただきたいですね。

 

ただ、高価な物なので、納得するまで色々と店員さんに質問や疑問を投げかけて

色んなことを聞いた方が良いと思います。

 

 

余談ですが、私には小学生の息子が二人いるんですけど、

時間は大切にしなさいって常々言っています。

多分、まだ意味はわかっていないと思うけど、

いつか気付くといいな、と言う願いも込めていますね。

 

これから時計の購入を検討している人も、生涯の時計選びをきっかけに

時間を大切にすることを意識してもらえたりしたら良いんじゃないでしょうか。

 

 

伊藤:天野社長のお話を聞いていたら

私も時間を大切に思えるような時計と出会いたい!と思いました。

本日は貴重な時間を頂き、本当にありがとうございました。

 

 

天野社長:そうそう!誰かの時間をもらうという事は

その人の命をもらってるのと同じだから、

その心持ちは、是非これからも大事にしてくださいね。

また聞きたいことがあったら、遠慮なくいつでも言ってください!

 

 

 

 

最後までお気遣いくださった優しい天野社長でした。

ブライトリングフェアで運命の1本と巡り会った天野社長。

とても素敵なエピソードをお伺いさせていただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

さて、スリーク新潟では今週末より『ブライトリングフェア』が開催されます!

皆さんにとっての最愛の1本が待っているかもしれません!!

是非、スリーク新潟の『ブライトリングフェア』へお越しください。

 

 

 

 

************************************************************************ 

【MY BREITLING MY STORY~私とブライトリングの想い出~】VOl.1

【MY BREITLING MY STORY~私とブライトリングの想い出~】VOl.2

【MY BREITLING MY STORY~私とブライトリングの想い出~】VOl.3 

【MY BREITLING MY STORY~私とブライトリングの想い出~】VOl.4

【MY BREITLING MY STORY~私とブライトリングの想い出~】VOl.5

【MY BREITLING MY STORY~私とブライトリングの想い出~】VOl.6

【MY BREITLING MY STORY~私とブライトリングの想い出~】VOl.7

【MY BREITLING MY STORY~私とブライトリングの想い出~】VOl.8 

【MY BREITLING MY STORY~私とブライトリングの想い出~】VOl.9 

【MY BREITLING MY STORY~私とブライトリングの想い出~】VOl.10

【MY BREITLING MY STORY~私とブライトリングの想い出~】VOl.11

************************************************************************

———————————————————

slide_62

 

⇒ブライトリングフェア2018詳細はコチラ!

8展示2

⇒ブライトリング フェア プレ パーティーのお知らせ

スリークBP_4-5月フェア_WebBN_1200x400px_B案

⇒ブライトリング商品ページへ 

———————————————————–

IMG_0230

⇒無料駐車場もご用意しております。

 

Category

Archive

古町

スリーク新潟
〒951-8063 新潟市中央区古町通6-959-2 TEL 025-210-2511
最寄り駅:新潟駅 営業時間:11:00-20:00 通信販売:あり
主な取り扱いブランド
CARTIER(カルティエ) / OMEGA(オメガ) / OFFICINE PANERAI(オフィチーネ パネライ) / MONTBLANC(モンブラン) / BREITLING(ブライトリング) / IWC(アイダブリュシー) / GRAND SEIKO(グランドセイコー) / ZENITH(ゼニス) / TAG HEUER(タグ・ホイヤー) / HAMILTON(ハミルトン)

万代

スリークBP
〒950-0909 新潟市中央区八千代2-1-2 ビルボードプレイス2F TEL 025-249-0130
最寄り駅:新潟駅 営業時間:11:00-20:00 通信販売:あり
主な取り扱いブランド
TAG HEUER(タグ・ホイヤー) / BREITLING(ブライトリング) / BALL WATCH(ボールウォッチ) / Bell&Ross(ベルアンドロス) / ORIS(オリス) / NOMOS(ノモス) / EDOX(エドックス) / FREDERIQUE CONSTANT(フレデリック コンスタント) / SINN(ジン) / SUUNTO(スント) / GAGA MILANO(ガガ ミラノ) / TENDENCE(テンデンス)