こんにちは~!
古町6 スリーク新潟の飯田です。
もうすぐ2013年SIHHが始まります!
SIHHとは春に行われるバーゼルワールドと規模を2分する世界的な時計の見本市です。
SIHHに参加するブランドはカルティエを筆頭としたリシュモングループの各ブランドやその他一部の高級ブランド。
バーゼルワールドは一般客も入場できるのに対して、SIHHは招待客のみの入場に制限されているところがポイントです。
要は多くの時計ブランドが毎年、SIHHかバーゼルワールドでその年の新作を発表するのです!
そして、そんなSIHHでPANERAIが発表するであろうモデルの情報を入手!
お客様からの情報を元にネットを検索して見つけた情報です・・・
どちらも44mmサイズのようです。
パッと見た目はPAM00112やPAM00000に似ているのですが、ケース形状が1950ケースを使っているっぽいのです。
↑これがPAM00000です。
しかも、ただの1950ケースではなく
2011年、発表と共に話題騒然となったコチラ47mmのPAM00372のケースと同じ形状のようです!!
なんかズルイ!!
PAM00000を持っている私としても欲しくなるモデルをまた発表するなんて!
・・・・と、思っていたら、コレどうやらパネライ好きの人が自分で画像編集して作ったみたいです(笑)。
いやぁ~でもビビッタなぁ。
ヤバい!欲しいって思っちゃいましたもん。
ま、でもパネライの凄いところは世界デビューした1998年から15年間、モデルはルミノールとラジオミールという2型しか出さず、ブレないデザインでやってきているところ。
しかも、作りの違いを微妙に持たせて、ファンを飽きさせず、魅了してくる手法が見事!
興味のない方には、どれも同じような時計に見えてしまうのがPANERAI。
だけど、興味のある人には、どれも欲しくなるような差別化をした時計を出しているのがPANERAIなのです。
だから今年の新作もきっと私達を驚かせてくれると思います!
くぅ~~~~SIHHが楽しみです!!
よろしかったらスリークのFACEBOOKページへもお越しください。
スリークのFACEBOOKはコチラです。